カラオケスナック セブン | 日記 | 隕石

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 隕石

カラオケスナック セブン の日記

隕石

2013.02.21

先日、ロシアに落下した隕石のニュースには驚きましたよね。ロシアでは隕石落下の影響で500人以上が負傷し被害半径が100kmにも及んだそうです。今回の隕石落下のニュースは世界中で話題になっていますよね。ロシアに落下した隕石のエネルギーは、なんと広島型の原子爆弾の30倍以上だそうです。ニュース映像で公開された落下地点の映像はロシアのチェバルクリ湖という湖の凍結した湖面にポッカリと空いた直径6メートルほどの丸い穴でした。しかし、隕石のエネルギーとその衝撃の大きさを想像すると落下地点とされる現場の状況に違和感を感じます。しかも、あの落下地点とされる丸い穴の形は隕石が地表に垂直に落下したのならともかく隕石は地表に向かって鋭角に落下したようですし・・・。今後、専門家による調査が進み詳しいことが解明されるのでしょうがロシアに落ちた隕石について何とな~く腑に落ちないところがある私でした。


隕石

日記一覧へ戻る

【PR】  山本杏鹿堂薬局  川見皮膚科クリニック  ステンドグラスのグラス工房達風  uchimari(ウチマリ)  splendeur (スプランドール)