カラオケスナック セブン | 日記 | 焼梅干しで免疫力アップ  

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 焼梅干しで免疫力アップ  

カラオケスナック セブン の日記

焼梅干しで免疫力アップ  

2013.01.18

今日は最低気温が1度、最高気温は5度しかなく厳しい寒さになるようです。寒さが厳しくなると同時に空気も乾燥するので、この時期に注意しなければならないのがインフルエンザなどの流感ですよね。すでに山梨県や静岡県ではインフルエンザによる集団感染が発生しているようです。
そんな風邪やインフルエンザの予防には予防接種を受けたりマスクを着用したり帰宅時のうがいや手洗いなども欠かせませんが免疫力を高めることが最も重要なのだそうです。
免疫力を高めるには十分な睡眠をとったりジョギングなどの運動をすると良いそうですが、仕事が忙しいくてなかなか思うように時間が取れないという方は免疫力を高める食べ物を摂取しましょう。
私のおすすめの免疫力を高める身近な食べ物は梅干しです。そのまま食べてもいいのですが、梅干しをアルミホイルに包み少し焦げ目がつくまでオーブンで焼いて食べると梅干しの持つ抗酸化作用をさらに強力にすることができるようです。抗酸化作用がアップすると細胞が強化され白血球の働きが良くなるそうなので免疫力もアップするようです。但し、梅干しには塩分も多く含まれるので一日一粒の摂取が良いようです。



 

焼梅干しで免疫力アップ  

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社ブラスト  スリフトモール 南町田  町田の絵画教室「アトリエアネモネ」指導歴35年  美容室マーラ   「MaruTama」(マルタマ)    玉名/バー/カフェ/居酒屋/誕生日会/宴会/結婚式2次会/女子会/食事/