カラオケスナック セブン | 日記 | 猫まっしぐら

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 猫まっしぐら

カラオケスナック セブン の日記

猫まっしぐら

2012.12.29

冬は猫がコタツで丸くなるというのは事実です。ペットのチップもコタツを出してからというもの食事の時間とおトイレ以外は、まるで自分の棲家はここよと言わんばかりに一日中、コタツの中で丸くなっています。それだけならまだしも私がコタツに足を入れようとすると噛みつこうとするので困ったものです。今日は、そんなワガママなチップをお仕置きしてやろうと思い私の香水をチップのいるコタツの中にシュッとひと吹き。すると効果てきめん、チップはすぐさまコタツの中から勢いよく飛び出しキャットフードのCМのように「猫まっしぐら」に遥か彼方に走り去ったのです。どうチップ?いい教訓になったでしょう?コタツの中はコタツ布団によって外気が遮断されるから暖かいけど、そんな長所が逆に短所になるときもあるのよ分かった?チップが走り去った方角を見つめながら私は、ひとり呟いたのでした。
チップにとって今日の教訓は、いいクスリになったはず。これからはコタツをひとり占めすることもなくなることでしょう。やれやれ。

ところで、犬の嗅覚は人間の数百万倍あることはよく知られていますが猫の嗅覚も人間の数万倍から数十万倍もあるそうです。
お~いチップぅ~こっちに来てもいいよ~♪ 一緒におコタで丸くなろうよ~♪ いつまで、そっぽ向いてるのよ~。ちょっとクスリが効きすぎたかな・・・。

猫まっしぐら

日記一覧へ戻る

【PR】  帽子&Clothing PRIMAL(プライマル)  STUDIO GUNDOLL  ホソヤ電器  MANGROOVE 六本木店  ちいさなほぐし屋さん「癒しのゆるりら」