カラオケスナック セブン | 日記 | 懐メロ

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 懐メロ

カラオケスナック セブン の日記

懐メロ

2012.12.16

年末年始は、お決まりのように懐メロ番組が放送されますよね。最近の懐メロ番組は1980年代前後に流行した歌謡曲を中心に構成されているようで40代や50代の人達が共感できる選曲にすることが好視聴率につながるセオリーとなっているようです。私も1980年代の歌謡曲の中に思い出深い曲が何曲かあります。でも私のお気に入りは1960年代の歌謡曲かなぁ。なぜなら1960年代の歌謡曲は、私がまだ産まれる前なのことなので私にっとっては懐メロではなく初めて聴く曲が多く、私にはとても新鮮で興味深いからです。もちろん美空ひばりさんや坂本九さんなどが歌った昭和の名曲などは私も知っていますが、例えばザ・ピーナッツさんに黛ジュンさん、伊藤ゆかりさんにいしだあゆみさんなどが歌う当時の歌謡曲の中には心の琴線に触れる曲がたくさんありました。歌は世に連れ、世は歌に連れと言いますが、いい曲は時代をこえ世代をこえて、いつまでも感動を与えてくれるものなのでしょうね♪

今日も立花のカラオケスナック セブンは元気に営業しています♪(^^)/ 


懐メロ

日記一覧へ戻る

【PR】  家庭教師福岡の日本学術講師会  バイクプラザ モトクレスト  カントリー雑貨クルール  愛知気功整体  常総つくば整骨院