カラオケスナック セブン | 日記 | 気まぐれ

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 気まぐれ

カラオケスナック セブン の日記

気まぐれ

2012.12.18

先日、「久し振りに一杯どうや?」と父に誘われ二人で向かったのは、とある居酒屋。店主が一人で個人経営をなさっている小さな居酒屋ですが木製の温かみのあるL字カウンターやガラスがはめこまれた木製の引き戸、いい具合に年季が入っているレトロ感のある内装は昭和の時代にタイムスリップしたような懐かしさを覚え、とってもいい感じのお店でした。チェーン展開しているありきたりな居酒屋より私も父と同じでやっぱりこんな居酒屋が好きだなぁ~。お店のメニューの中からひじきの煮ものに鰆の塩焼き、だし巻を注文し父と熱燗で乾杯♪ 話も弾み次に注文するメニューを選ぼうとメニュー表に目を通すと「おでん」の欄に「気まぐれ」と言うおでんの具を見つけました。

私「お父さん、このおでんのメニューにある気まぐれって何やろね?」
父「気まぐれ?さぁ何やろうなぁ・・・マスターに聞いてみたらどうや?」
私「マスター、おでんの気まぐれって何ですか?」
マスター「私の気まぐれで出している日替わりのおでんの具です今日は焼き豆腐ですよ」
私「じゃぁ、気まぐれと菊菜とスジを下さい」
私が注文するとマスターはすぐに皿に盛られたおでんを出してくれました。
私「見て、お父さんこの焼き豆腐、だし汁がよく浸みこんで茶褐色になってておいしそうや~」
父「ほんまやなぁ、アメリカのオバマ大統領みたいやなぁ」
私「???オバマ大統領?例えがおかしくない?(笑)」
父「オバマさんは今年、大統領に再選されたからオバマさんにあやかって食べたらいいねん」
私「え~?オバマさんから何をあやかるの?」
父「それはオバマさんの人気と人望やろう、接客業にも必要なことや」
私「なるほどね♪」
父「マスター、私にも気まぐれと菊菜できますか?」
マスター「Yes we can!」

料理もおいしくて、とてもいいお酒を頂きました。お店を出るときにマスターが、またお二人で来て下さいねと声をかけてくれました。もちろんYes we canです。

今日も立花のカラオケスナック セブンは元気に営業しています♪(^v^)

気まぐれ

日記一覧へ戻る

【PR】  占カフェ 下北沢の家  ハローストレージ京王多摩川  pika pika (コーチング・カウンセリング)  ソフトハンド整体センター  DOG WASH SCOOP!(スクープ)