カラオケスナック セブン | 日記 | 訃報

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 訃報

カラオケスナック セブン の日記

訃報

2012.11.15

昨日、国民的女優である森光子さん訃報のニュースが報じられました。亨年92歳。大正時代に生まれ昭和、平成という2つの時代に女優として数々の輝かしい足跡を残されました。森光子さんは戦後間もない頃、喜劇女優として御活躍されていたそうで他界されるまで日本喜劇人協会の会長をなさっていたそうです。
戦後間もない頃と言えば食料が不足し今日を生きるのが精一杯の時代。そんな暗く混沌とした時代であったからこそ森光子さんの朗らかな笑顔や明るく優しい人柄が滲み出ている演技が当時の人々に忘れかけていた笑顔を取り戻してくれたのではないでしょうか。
大女優というと何となく近寄りがたい距離感を感じずにいられませんがテレビドラマやバラエティー番組などに出演なさっていた森光子さんからは、そんな距離感などは感じることはなく、むしろ親しみさえ感じられるのは、そんな経歴やお人柄のせいだったのかも知れませんね。
森光子さんは「いつも笑顔を絶やさず生きて行けば、どうにかなるわよ人生は」というような励ましや明るい心のメッセージを母親のようにいつも優しく私達に届けてくれていたような気がします。
森光子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

訃報

日記一覧へ戻る

【PR】  ぴあのすく~るSan’s  美爽セリュー  若狭治療院  Bliss  Ful   ~ブリス フル~  奥州市 美容室GREATES GROUNDグレイティス・グラウンド クセストパー・ノンジアミンカラー専門店