カラオケスナック セブン | 日記 | 大人買い 

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 大人買い 

カラオケスナック セブン の日記

大人買い 

2012.10.17

先日、孫正義氏が率いるソフトバンクがアメリカの携帯電話会社スプリント・ネクステルを買収したニュースには驚きましたよね。その買収額は何と1兆5700億円!本当に驚きましたよねぇ~。野菜の値段の変動に一喜一憂している私には想像もつかない天文学的な金額ですから・・・。この買収によってソフトバンクは世界第3位の携帯電話会社になるそうです。またソフトバンクは買収資金を自己資金と借り入れによって資金調達し7年で返済する計画を立てているようです。ボーダフォン日本法人を6年前に1兆7000億円で買収し7年もかからずに返済した実績があるようですから今回も7年以内に返済できる目途が立っているのでしょうね。ヤフー、アリババへの投資やボーダフォンや今回のスプリント・ネクステルの買収劇を見ていると、何だか天才投資家の「大人買い」に見えてくるのは私だけではないはずです。今回の買収によって成功したら、またどこかの企業に投資したり買収したりするのかも知れませんね。それと、深読みかも知れませんが、この時期にソフトバンクが米ドルで大きな企業買収を仕掛けたことを考えると、ひょっとしたら長く続いた対ドルの円高の流れも今後は円安へと向かうかも知れませんよね。

ところで今回の買収額の1兆5700億円という金額は1万円札を縦に重ねると高さが15.7kmにもなるのだそうです。エベレストの2倍近い高さになり、なんと地球の成層圏にまで達するそうです。因みに私の所持金を重ねてもドミノピザのウルトラクリスピークラストの薄い生地にも到達しません。   ( ;ω;)カナシー   
ソフトバンクのCМに出てくる白ワンコのお父さんにも、ますます威厳と風格を感じるようになった経済のニュースでした。

おっと♪ 今日のスーパーの折り込みチラシを見ると本みりんが特売になっている♪ 安い時に「まとめ買い」 しとこーっと♪

大人買い 

日記一覧へ戻る

【PR】  英数教室 我流舎  Dog Salon Big buddy  台湾料理宴天下浜北店  Aroma Link~アロマオイルトリートメント~八王子片倉店  アロマフォーレ