カラオケスナック セブン | 日記 | 釣られ買い

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 釣られ買い

カラオケスナック セブン の日記

釣られ買い

2012.08.09

衝動買いをしたあとで実は必要な物では無かったことに気づき後悔してしまうことは誰でも少なからず1度や2度は経験した事があると思います。もちろん私も衝動買いをしてしまって後悔をした苦い経験があります。今はもう衝動買いをすることは、めったにありませんが若いころは多かったなぁ~。しかし、自宅の食材を調達する際の買い物で今も失敗するのは「釣られ買い」です。「お値打ちの品」「サービス品」「お買い得」などの店頭広告を見ると購買意欲をそそられて、不必要な物まで広告に釣られて買ってしまうのです。私の消費行動のメカニズムって以外と単純なのかなぁ~。そんな動機で購入したお肉類などは、すぐに使わなければ冷蔵庫のフリーザーに仕舞い込んでしまうので買ったことさえ忘れてしまうことがあります。昨日、自宅の冷蔵庫のフリーザーから「お買い得」のシールが貼られたままのお肉のパックを見つけて日付を確認したときはビックリしました (゚ロ゚;)エェッ!?  まるで永久凍土に埋まっていたマンモスちゃんの化石でも発見したような考古学的な驚きでした。 あ~無駄なことをしてしまったと後悔したあとに、もしや?と思い再びフリーザーの中の発掘調査に取りかかった私でした(^^;) 今日も立花のカラオケスナック セブンは元気に営業しております♪(^^)    


釣られ買い

日記一覧へ戻る

【PR】  花の店 山ぼうし  バイクショップ  M&O  moji_moji cafe  でびっと イトーヨーカドー大和鶴間店  お料理教室かなえ