カラオケスナック セブン | 日記 | 金字塔

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 金字塔

カラオケスナック セブン の日記

金字塔

2012.08.02

内村航平選手が男子体操の個人総合で金メダルをとりましたね♪(^v^) 心配していた、あん馬も難なくこなし跳馬では完ぺきなまでの演技で高得点をマークしました。他の種目でも抜群の演技を披露してくれましたね。男子体操の個人総合の金メダルの最有力候補と評され周囲から期待されていたのでプレッシャーは大きかったことと思いますが堂々とした素晴らしい演技でした。強い精神力と磨かれた技術、そして鍛え上げられた身体といった、心・技・体を常に高いレベルで維持してきたからこそオリンピックという大舞台で世界の頂点に立つことができたのでしょうね。ところで内村航平選手は幼いころ、何度練習しても鉄棒の逆上がりができずに悔しい思いをしたそうです。しかし諦めることなく毎日、練習を続けてやっと逆上がりができるようになったそうです。メダル表彰のあとのインタビューを受けた内村航平選手が「やっとここまで来たなぁという思い」と感慨深げに語った言葉を聞いたとき、私は幼いころの内村少年が逆上がりができるようになるまで練習をしている光景を想像していました。きっと初めて逆上がりができた時もオリンピックの表彰台で見せてくれたような笑顔があふれていたはずです。できないから、できるまで練習した幼い少年のころの思いが、その後の彼の体操人生を大きく育ててきたのでしょうね。内村航平選手の笑顔って爽やかだなぁ~(^v^)

金字塔

日記一覧へ戻る

【PR】  Kit Kit プチセレクト by プチポルテ  柏市の鍼灸院|すずめの森はり灸治療院  玉造 ドラフト労務管理事務所 社会保険労務士事務所  Restaurant 足跡  プライベートジム MOVIA