カラオケスナック セブン | 日記 | 熱中症対策

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 熱中症対策

カラオケスナック セブン の日記

熱中症対策

2012.07.31

今日で7月も終わりです。明日から8月ですね。8月は海へ山へとレジャーに出かけたり夏祭りや花火大会などのイベントに出かけたりと何かと外出する機会が多いですよね。暑い夏に外出する際に気をつけたいのは「熱中症」です。特に気温と湿度が高い日は要注意とのことです。湿度が高いと発汗による体温調節がうまくいかないようなので長時間、直射日光にあたることは避けて日陰で時々休むようにし、水分補給をしっかり行うことが大事なようです。水分補給とともに汗で失われる塩分の補給も肝心なようで朝食に味噌汁や外出前に梅干しなどを食べるといいようです。また帽子をかぶることも熱中症対策に効果があるようですが通気性の良い麦わら帽子が、より効果があるようですね。この夏、熱中症でダウンなんてことにならないように熱中症対策を十分に行い元気に夏を過ごしてくださいね♪ ところで私は最近、深夜のロンドンオリンピックのテレビ中継に熱中しており睡眠不足なのです。 (/ 0 ̄)フワァァ~ この熱中症にも対策を講じる必要があるのですが・・・ しかしオリンピック中継をどうしても観たくなる私は、しばらく睡眠不足が続きそうです(^^;) 今日も立花のカラオケスナック セブンは元気に営業しております♪

熱中症対策

日記一覧へ戻る

【PR】  エムズ・エステート  koneksyonkitchenette  整体院ほほえみ  修理専科ニットの穴  寿司dining龍