カラオケスナック セブン | 日記 | 6月の台風

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 6月の台風

カラオケスナック セブン の日記

6月の台風

2012.06.20

台風4号が近畿から去って行きましたね。天気予報で台風の予想進路図を見てみると尼崎市を直撃するコースが予想されていたので昨日は、お店を臨時休業いたしました。しかし、心配していた程の事はなかったので安堵しました。現在の尼崎市は台風による大雨や高潮に備えて防潮堤が設置されたり下水道整備が進んだおかげで台風による甚大な被害を被る事は無くなりましたが私が生まれるずっと昔に室戸台風やジェーン台風といった超大型の台風が尼崎市に大きな被害をもたらしたようです。当時は防潮堤が無かったため高潮が海岸線から4Km先まで押し寄せ尼崎の約4割が浸水したようです。JR尼崎駅前に今でも当時の高潮の高さを示す水位標が立っていますが高さが4メートルほどもあり当時の凄まじい災害の状況が想像できます。こうして自分が住む町の歴史を振り返ると防災に対する意識が少し変わってきたように思います。台風4号は近畿から去って行きましたが、今度は台風5号が近畿に接近しているようですので皆さんも台風の強風や大雨に、くれぐれも用心して下さいね♪(^v^)

6月の台風

日記一覧へ戻る

【PR】  和家具江戸指物 大淵木芸工房  チェリーブラッサム ケーキショップ  栄光塾・アイ・キャン  信安外語学院  施主支給専門店 「愛住まいる」