カラオケスナック セブン | 日記 | 茶柱

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 茶柱

カラオケスナック セブン の日記

茶柱

2012.05.18

5月は新茶の出回る時期ですね。お茶を売るお店の前を通るとお茶の良い香りがします。 お茶と言えば、私がまだ学生だった頃、父の機嫌が悪い時に決まって茶柱を使って父の機嫌を直していたことを思い出します。父の機嫌を直す裏技のようなものかな~。私の父は縁起や迷信を気にするタイプで、例えば夜道を歩いていて黒猫が父の歩く前を横切ると何か悪い予兆なのかと思ったり、お茶の中に茶柱が立っているのを見つけると何かの良い予兆と思ったりするようです。そんな父のDNAは私もちゃんと受け継いでいます(^^) 縁起や迷信を気にする父を知る私は、朝起きて父の顔色をうかがい機嫌が悪そうなときは、朝食のときに出すお茶の中に、茶葉とお湯を入れた直後の急須の中から、立っている茶柱を探して素早く取りだし父の湯呑茶碗の中にそっと入れてから父にお茶を出していました。すると事情を知らない父が湯呑茶碗の中に立っている茶柱を見つけて機嫌が良くなるのですこれは私が父に何か頼みたい時など、お願い事をする時にも何回か使った裏技で、かなり効果があった記憶があります(笑) 今思えば、そんな子供が考えるような手口は、とっくに父に見抜かれていたのかも知れませんけどネ(^_^;)

 

茶柱

日記一覧へ戻る

【PR】  三昌自動車  ハローストレージ大森山王  メナードフェイシャルサロン トワル リアン  カラオケ ちゃお♪  五十嵐畳店