カラオケスナック セブン | 日記 | タンポポ

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > タンポポ

カラオケスナック セブン の日記

タンポポ

2012.05.11

アスファルトで舗装されている道路を歩いているとアスファルトと縁石の境界の隙間から自生している1株のタンポポが鮮やかな黄色い花を咲かせているのを見かけました。初夏に開花するタンポポは主にセイヨウタンポポという品種だそうです。タンポポは他の植物が育ちにくい厳しい環境の中でも自生できる植物のようですね。そんなタンポポの生命力の強さに逞しさを感じました。そう言えば何年も前のことですが道路の片隅のアスファルトの裂け目から自生していた大根が兵庫県相生市で見つかりテレビのワイドショーなどで紹介され 『ど根性大根』 と呼ばれて話題になったことがありましたよね。厳しい環境にも負けずに力強く健気に自生しているそんな植物達を見ると多くの人は、その意外な生命力に興味を持つのでしょう。花などの植物達は、か弱い存在という認識を持っていた私ですが実は人間や他の生物たちよりも強く逞しく生きて行ける術を持っているのかも知れません。硬いアスファルトで覆われた地中にしっかりと根付き綺麗な花を咲かせている健気なタンポポを見ていると私もそんな風に、ど根性で(笑) 強く逞しく生きて行きたいなぁと思いました♪ (^v^) 立花のカラオケスナック セブンは今日も元気に営業しておりまーす♪ 

タンポポ

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 女学院前店」  甲南グリーン  ハローストレージ足立竹ノ塚パート2  パソコンサポートショップ PC オフィス ドルフィン  Pure Beaute ~ピュアボーテ~