カラオケスナック セブン | 日記 | 5月の天文ショー

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 5月の天文ショー

カラオケスナック セブン の日記

5月の天文ショー

2012.05.01

5月21日の月曜日に日本で金環日食が観測できるようです。金環日食とは太陽が月の影によりリング状に見える日食現象のようです。日本で観測できるのは25年ぶりとのこと。今回は尼崎市でも真円に近い綺麗な太陽のリングが観測できるようで5月21日の朝7時29~30分頃が最大日食時刻のようです。今回の金環日食を見逃してしまうと次に日本で観測できるのは2030年のようです。18年後ということになりますね。しかも北海道まで行かないと観測できないようです。観測にあたって注意しなければならないことは肉眼での観測は絶対に避け日食メガネなどの太陽観測専用のレンズやフィルターを使って見て下さいとのことです。金環日食についての観測の方法や注意事項が説明されている詳しいサイトがありますのでこちらを御覧下さい。私も当日は早起きして金環日食を観測しようと思っています。5月に訪れる貴重な天文ショーの成功を左右するのは当日の天候次第ですけどね。5月21日が晴天であるように祈りながら金環日食を心待ちにしている私でした♪♪(^^)

5月の天文ショー

日記一覧へ戻る

【PR】  小島マンション(小島第1マンション 小島第2マンション)  カンノ薬局 宮町本店  調布からだメンテ整体院  ブリッジ英会話 伊那教室  スーツフォーマルのエフユニット