カラオケスナック セブン | 日記 | 失敗は成功の母

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 失敗は成功の母

カラオケスナック セブン の日記

失敗は成功の母

2012.03.08

今日はスーパーで特売の玉子を目ざとく見つけ、玉子を2パックGETしました♪ヤッター!(^v^)v おいしい出し巻き玉子をたくさん作るもんね~♪と機嫌良く買い物から帰り今日の戦利品である玉子のパックを買い物袋から選り出し早速、キッチンに直行♪ カツオだしに煮切り酒と薄口醤油、こぶ茶を加えれば出し汁は完成。あとは溶き玉子に出し汁をよく混ぜ合わせたら玉子焼き用のフライパンで焼いて巻くだけ。とっても簡単に作れる美味しい出し巻きが出来上がる・・は・・ず・・が・・・。あれ~?今日は上手く巻けないよ~ちょっと出し汁の割合が多かったのかなぁ?玉子液がゆるいよ、ゆるい・・。自問自答しながら調理は進みますが、とうとう出し巻き玉子とは異なる形状に変化し始め出来上がったものはまるで黄色いスライムのよう。これまで何度も上手に作れたはずなのに今日はこんな風になるとはねぇ~。お買い得の戦利品GETに浮き足立った気持ちのゆるみが出し巻き玉子までゆるくしてしまったのかなぁ・・・。料理とは心を映す鏡みたいなものね。玉子料理の中でも出し巻き玉子はシンプルがゆえに奥が深いものなのかなぁ。おいしくさせるルール(理)に従い料ることを軽視してしまったことが失敗の原因だったと気づいた私ですが、こんな黄色いスライムのようなものをそのまま食べることに少し抵抗を感じ、これをそのままスクランブルしながら炒り玉子にして、あったか~い御飯にふりかけて食べることに。さらに青のりとゴマを加えて火にかけながらスクランブル開始♪ 玉子に含まれた出し汁が無くなる頃合いを見ながら火を消せば炒り玉子の出来上がり~♪ 試食してみるとこれがまた美味♡まるで、丸美屋の「のりたま」みたいな味。懐かしい味だなぁ~。失敗の副産物がこんなに美味しいとはねぇ~。失敗は成功の母と言いますが、失敗から教わることって色々あるんですね。理を料る料理の難しさを失敗することで学んだ私は、やっと玉子からヒナになれたのかも知れませんね~(^v^) 今日はセブンの日♪ 元気に営業しておりま~す♪

失敗は成功の母

日記一覧へ戻る

【PR】  コスガ印判  有限会社隅田建設  日本動物救急医療センター  大賀筋整復治療院  カラオケBar&Cafe DTA(ディタ)