カラオケスナック セブン | 日記 | 朝カレー

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 朝カレー

カラオケスナック セブン の日記

朝カレー

2012.02.24

昨日、久し振りにカレーを作りました。カレーは、お味噌汁等と同様、それぞれ家庭の味があり今や国民食とも言えるほどポピュラーな料理ですね。私が作るカレーの具材は玉葱、人参、ジャガイモの3種の野菜と肉類は鶏の胸肉が基本。野菜については、3種以外に季節の旬の野菜や冷蔵庫に余っている野菜などを適当に加えたりします。特にゴボウなどは以外とカレーに合いますよ。肉類などは鶏の胸肉を使うと脂肪分が少ないので、とてもヘルシーなうえ鶏肉の旨味が出て味に深みがでるので私は好きです。これらの具材とともに、すりおろしたニンニクやショウガを加え、隠し味に醤油とチョコレートを少々入れます。チョコレートが無い場合は粉末のコーヒーと味醂を加えて代用しちゃいます。美味しくする決め手は、やはり出来上がったカレーを一晩、寝かせることでしょうね。カレーを寝かせることで味がまろやかになり美味しくなりますよね。というわけで今朝の朝食は昨日、作り置きしていたカレーです。う~ん、オイシイ♡ 朝カレーに自己満足する私でした♪ ところで皆さん、カレーのルーにはターメリック(ウコン)が多く含まれているので肝臓の機能を強化したり代謝機能を活発にする効能があるんですって。ちょっと飲みすぎて疲れている日はカレーを薬膳としておすすめします♪  あ~でも大量に作りすぎちゃったかな・・今日は毎食カレーになりそう・・・(>_<)

 

朝カレー

日記一覧へ戻る

【PR】  VIBESRECORDS DJ教室 / サンプラー楽曲制作教室  パソコンドック24  BleuCiel  株式会社 カナダ  スマイルコンタクト 大阪駅前店