カラオケスナック セブン | 日記 | ジョン・レノン


2012/12/08
ジョン・レノン


20世紀の音楽史に残る最も偉大なロックバンドと言えばビートルズではないでしょうか。ビートルズが解散したのは今から40年以上も前のことですがビートルズの曲は今もなお時代を超えて世代を超えて世界中の音楽ファンに愛されていますよね。私がビートルズの曲を初めて聞いたのは中学生の頃でした。もちろんビートルズがとっくに解散したあとでしたが初めて聴く「Hey Jude」のメロディーにとても感動したことを覚えています。
今日、12月8日はビートルズのメンバーだったジョン・レノンの命日です。ジョン・レノンが凶弾に倒れてから32年目の今日は日本武道館でジョン・レノンの追悼を兼ねて東日本大震災の復興支援チャリティーコンサートが行われるようです。
今日はジョン・レノンの曲をしっくりと聴いてみようかな・・・。
 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
S.A.C
志学館セミナー
ネイルサロン addiction5 (アディクションファイブ)
陶芸 たがい まさお
ゆめ整骨院