カラオケスナック セブン | 日記 | 寒波にご用心

お一人様でも気軽に楽しめるカラオケスナックです♪もちろんグループのお客様も大歓迎♪

Top >  日記 > 寒波にご用心

カラオケスナック セブン の日記

寒波にご用心

2013.01.06

厳しい寒さが続いています。この寒さは当分続きそうですが寒波が来るたびに豪雪の被害に見舞われる日本海側の地域や、相次ぐ雪山での遭難事故などのニュースをテレビの映像で見ていると雪の怖さを思い知らされます。瀬戸内海に面し比較的温暖な地域である阪神間は一部の山間部を除き積雪することなんてほとんどありませんから、そこで暮らす私達には雪に対する警戒心や危機意識なんてありませんよね。ましてや2~3mの積雪など考えも及びません。
しかし、ニュースや報道でそんな豪雪被害や雪山遭難の事故を知ると私達の暮らす地域が突如、豪雪に見舞われてしまったらどうなるのかなぁと考えると、それこそ豪雪には無防備な地域なので都市機能がマヒするなど大きな影響を受けることになるのかなぁと思ってしまいます。

雪が積もらないまでも今後もこの寒波によって気温がかなり低くなるようですから歩道などが滑りやすくなるので歩行の際は足元に十分注意して下さいね。お仕事などで車を運転される方は道路が凍結していると危険ですので道路走行には細心の注意を払って下さい。
まだまだ厳しい寒さが続きますのでくれぐれも用心してお過ごし下さいね。

今日も立花のカラオケスナック セブンは元気に営業していまーす(^^)/



 

寒波にご用心

日記一覧へ戻る

【PR】  【パパの目・ホムペ】  ヘアサロン髪人  愛の手・漢方薬局<旧:Ainote healingサイト>  吉久モータース  三堀貴信税理士事務所